FC2ブログ

日産も撤退・・・ 

SUBARU撤退後、日産のXTRAILになる・・・という話までは書いていましたが、全く触れないうちに日産からも撤退することが本日決定しました。

このほど、我が家で太陽光発電を導入する運びで新たな投資が必要になりました。太陽光発電導入そのものは「売電」があるため殆ど今までの電気代を相殺し、日々の暮らし向きに影響を与えませんが、新たなローンを抱え込む事実に違いはありません。そこで一ヶ月の内殆ど稼働しないにもかかわらず、毎月数万円のローンを発生させているXTRAILが人身御供に出されたという構図。

最近、ラジオなどでよく聞く自動車買取の相見積もりを行うサイト「ハヤクル」に申込したらあっという間にやってきて、あっという間に売買が成立してしまいました。「ハヤクル、す~ご~い~!」

値段的には残債を上回っていて、僕的には「妥当な線」だったので後悔はありません。

一応普段の足には「Spacy 100」があるので困ることは殆どありませんが、時々雨降りの日なんかに困ることがあるでしょうから・・・と、まさかのDELTA再始動が急浮上。

車検が切れるまではちゃんと動いていたDeltaですから、理論的にはきちんと手入れしたら走るはずですが、相手は3年間眠っていたイタ車です。残債との差額で出た利益を全部注ぎこむほどの「バカモノ」ではありませんので、とりあえず動く状態にまでは持って行き、そこで今後のことを考えたいと思います。

さぁ、どうなるかな?

コメント

FIAT復活参戦祈願!こっそり書き込み :)
やる事はいっぱいあるでしょうけれど、とりあえず「走る」まで、
なんとかうまくいくと良いですね! :)

だぶゆーさんは元気かなぁ?

Re: タイトルなし

コメントありがと。
今の御時世に、頭のいい話とは思えないけど、やっとかないと後悔しそうでね。

だぶゆーさん、お会いすることがあればよろしくね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma2.blog54.fc2.com/tb.php/54-b96ab53f